キュウリ収穫 |娘と手をつなぐことは無いかな

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

地這いキュウリを収穫した

最初に実になったキュウリは大きくならないうちに収穫しないと、成長に支障をきたすらしい。

今朝見たら、食べられるくらいに成長していたので収穫した。

小ぶりだけれど美味しそう

さっそく 糠に漬けた。

ハッピーエンドでないと観たくない母娘

娘が「ウーマンって、満島ひかりが主役のドラマ面白いからネットフリックスで観て!」
と言うので、昨日の昼過ぎから観始めた。

途中でハッピーエンドかどうか心配になり

ハッピーエンドでなければ途中で観るのをやめようと思ったけれど、ハッピーエンドと聞いて安心した。

今朝娘が「私ら、ハッピーエンドかどうか必ず確かめ合っているのが面白い」
と、以前のLINEのやり取りを送って来た。

これ↓は娘が私に聞いてきた。

これ↓は私が娘に聞いた。

娘と手をつなぐことは無いかな

ウーマンで田中裕子演じる母と、満島ひかり演じる娘が手をつなぐシーンがあった。
私と娘は気は合うのだけれど、手をつなぐとかスキンシップが苦手なのも似ていて、子供の時はつなげたけれど、もう手をつなぐなんてことは無い気がする。

私が年老いて足元がおぼつかなくなったら、手を取ってくれるかもしれないけれど。
そう言えば、義母が骨折した時に、ひょんな拍子に手をつなぐ羽目になり、うろたえたことがあったなぁ。

うろたえずに自然に支えられたり手をつなげる人って、なんだかうらやましいな…と、思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
シニアライフランキング

人気ブログランキングでフォロー

PVアクセスランキング にほんブログ村