しその実パスタ |やまんばの庭 |自民党総裁選

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

シニアライフランキング
シニアライフランキング

しその実の塩漬けでパスタ

先日、しその実の塩漬けを作った時、指が汚らしげな茶色になってしまった。
その後、友達の玉ちゃんがインスタグラムにしその実の塩漬けを載せていたので
指が茶色になったか聞いたところ
「手袋をしてたから手袋が茶色になった」とのこと。
なるほどと思い、2度目は私も手袋をして収穫して調理した。

そして、ぜひ食べてみたかった「しその実の塩漬けパスタ」を作った。

ペペロンチーノ

食べた感想は、炊き立てご飯の方が、しその実の味が良くわかると思った。
パスタだと、ある程度量も使うので、もったいない気もした。

やまんばの庭

アプリでgooブログにログインしようとしたら、アプリは すでに9月30日で終了してしまっていた。
サービス自体の終了は11月18日と書いてあったが、引っ越しを済ませた人も多い。

そんな中で、大人気だったブログ「やまんばの庭」は、引っ越しすることなく9月29日の記事を最後にブログをやめてしまうと言う。

https://blog.goo.ne.jp/195469/e/f478c27fd41484c757906f2b8fde134b?fm=rss


ご主人が2月に突然亡くなってからの記事は、涙なくしては読めなかった。
独特な語り口調の素晴らしいブログだった。
もう読めなくなってしまうのは寂しい限りだ。
どうかお元気で。

いよいよ自民党総裁選 開票

いよいよ4日13時から議員投票及び開票。党員投票の開票。
度重なる文春砲は小泉進次郎さんの票に影響があるのか。
何事も無かったように済まされてしまうのか。
高市早苗さんは、1回目の投票で過半数に達することができるのか。
なんだかドキドキしてしまう。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング

人気ブログランキングでフォロー

PVアクセスランキング にほんブログ村