いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

シニアライフランキング
入院用の蓋つきコップが届いた
先日のブログに、入院準備の記事を書いた。
その時、ストローが挿せる蓋つきコップをAmazonに注文したのが届いた。


本体のみ電子レンジでチンできるポリプロピレン製だ。
保温性は全くないので、この他にも保温性の高いマグカップも入院用バッグに入れておいた。
秋の気配
庭に赤とんぼ(アキアカネ)が飛んでいた。
赤とんぼを見かけると一気に秋の気配を感じる。
そう言えば、オフコースの曲「秋の気配」は、好きな曲だった。
1977年に発売されたそう。
私は20歳だった。
初めてオフコースを知ったのは、大学の部活の女友達の部屋に泊まり、オフコースのLPを聴いた時だ。
私は「眠れぬ夜」と「愛の唄」「老人のつぶやき」が特に気に入って、自分でもLPを買った。
「老人のつぶやき」に「私の好きだった あの人も今では もう死んでしまったかしら」と言う歌詞があるのだけれど
最近「あの人は死んでしまったかな」と考える自分がいて、なんだか感慨深い。
20歳のころ、自分が同じことをつぶやく老人になる日が来るとは想像すらしなかった。
ブログを書きながらYouTubeでオフコースの懐かしい曲を聴いている。
なんと50年近く前の曲になってしまった。
でも、全く古くさくない。
今の若者が聴いても 「いい曲だな」と感じるのじゃないかな・・・
そう思うと、なんだか誇らしく嬉しい。
ランキングに参加しています。
ポチッと↓↓クリックして応援していただけると励みになります。

にほんブログ村

家庭菜園ランキング
ありがとうございました。
フォローもよろしくお願いします(*^-^*)
