庭のティツリー |16時間ダイエット再び

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

庭のティツリーが咲いた

巨木になっている我が家のティツリーが今年も咲いた。
晴れた日に撮れば青空に映えて綺麗なのだけれど、この先も天気が悪そうなので、散ってしまう前にと、仕方なく撮った。

木の中では毎年 鳥が巣を作る。
ブラシの木に少し似た花だ。

まだ咲き始めの時に撮った時は晴れていたので、こんな感じに撮れた。

リビングのテーブルに座っていても見えるので、この時期はついつい目がいく。
コロ助が この花の下でよく遊んでいたので、その姿を思い出しながら見ている。

再び16時間ダイエットを始めた

昨日、久しぶりに体重を測ってみたら、前回測った時より なんと5Kgも増えていた。
どうりで腹の肉が、以前にも増して ものすごい事になっているわけだ。

「70歳になったらしっかり食べて、しっかり太っておきましょう。70歳になったら絶対に痩せてはいけない。ダイエットするのは65歳までで、それ以降は体重を減らさない努力をする」と
吉村芳弘 著【「80歳の壁」を超える食事術】に書いてあった。
65歳は過ぎてしまったけれど、70歳までにはまだ少しあるので、人生最後のダイエットをしても大丈夫な気もする。

なんせ、この相撲取りみたいな腹だけは何とかしたい。
またスイミングに行こうかどうしようかと迷っていたけれど、こんなすごい腹では、水着も着られない。

以前16時間ダイエットをして5Kgだったか8Kgだったか減ったことがあったので、再び試してみようと思う。
腹の肉が一番の問題なので、たんぱく質などの栄養をしっかり摂って、腰を痛めないような腹筋運動が必要かもしれないな・・・
毎日、散歩とラジオ体操1・2・3と自衛隊体操をしているからか、最近は膝の痛みも無く、柔軟性が増しているけれど、腹筋には関係ないみたいだ。

とりあえず高齢者向けの腹筋運動をYouTubeで探して してみようと思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
シニアライフランキング

人気ブログランキングでフォロー

PVアクセスランキング にほんブログ村