旅行の準備を少しずつ | 66歳になりました

旅行の準備をしています

2泊3日家を空けるので、暇を見つけては、夫が困らないように整理をしています。

電子レンジには使えない皿やカップは奥の方に片づけたり
冷蔵庫の中が一目でわかって取りやすいように整理したり
使いそうな調味料も一カ所にまとめたりとかです。

コロ助が生きていた時は、夫に薬を飲ませてもらわないといけなかったので、
泊りがけだとすごく心配でしたが
コロ助はもういないので、その点は寂しいけれど気が楽です。

66歳になりました

昨日は誕生日でした。66歳になってしまいました。
65歳は60歳にも70歳にも同じだけ近かったけれど、66歳となると70歳がすぐそこに思えます。

夫からは金一封をいただきました。
そのお金は名古屋旅行の資金にしようと思います。
娘は「土曜日に海遊館に一緒に行かない?誕生日だからお金は全部私が出すよ」
と言ってくれたのですが、ちょうど仕事で行けないため
今度会う時にプレゼントをくれるそうです。

そして、年に一度 誕生日の日に必ず訪ねてくれる友達が、昨日の夕方プレゼントを持って来てくれました。
いくつになってもプレゼントって嬉しいです。

66歳の一年がゆっくりと過ぎますように。

余談ですが、昨日近くのスーパーでコストコの蜂蜜が売ってました。可愛いです。

思わず 娘の分もと2個 買ってしまいました。

ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓↓していただけると嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村