春が来た |コロ助はやはり痴呆症か

春が来た

昨日は暖かくて一気に春が来た気がしました。
そろそろ庭での作業(草取りや種まき)もしようかなと思います。

毎年咲くガーデンシクラメンが咲き始めました。

種と言えば、2週間ほど前にサカタのタネのオンラインストアで注文した種がまだ届きません。

野菜の種は買ったことがなかったので、
有名そうなサカタのタネのオンラインストアに登録しましたが、
近くのホームセンターで買ってもべつに良かったのかもしれません。

本格的な農業をするわけではなく、ほんのちょっと蒔くだけなのに。
ホームセンターにもちゃんとサカタのタネの種が売っているし。

コロ助はやはり痴呆症か

ちょっと前は夜寝る前に布団の周りを歩き回ることがありました。

でもその後しばらくの間はそれがなくなったなぁと思っていたら
このところ、昼夜問わず家の中ぐるぐると歩き回るようになっています。

狭い所に入りたがるし、私の呼びかけに反応しないし
これらは痴呆症の症状に当てはまるので やはり痴呆症になりかけか、
すでになっているかだと思います。

昨日の晩は和室のこたつ敷きにおしっこしてしまいました。
そろそろ家でもオムツをしたほうが良いみたいです。

愛する者が年を取ったと実感する時は寂しく辛いです。